新エリアもオープンしたローザンベリー多和田で、近江牛のスペシャルバーベキューを楽しむ!

グルメ

お出かけが楽しい季節になったら何が一番やりたいか・・・。
それはもちろん、外でお肉を焼いて食べることでしょう!
こんにちは、米原レポーターののだちゃんです。

今回はふるさと納税の返礼品としても大変人気の「ローザンベリー多和田BBQ体験ペアチケット」を駆使して、
お腹いっぱい、胸いっぱい、ローザンベリー多和田を楽しんで来たいと思います!

ローザンベリー多和田BBQセット
ローザンベリー多和田BBQ体験ペアチケット | ふるさとチョイス
手ぶらで楽しむ本格BBQ!近江牛ととれたて野菜を楽しもう!愛情込めて育てられた季節の野菜を畑から選んで収穫し、とれたてを調理。自然の中で楽しむ、体験型BBQです。
“https://www.furusato-tax.jp/product/detail/25214/4570641”

こんな人にオススメ!

● 遊び盛りの子どもさんがいるご家族
● 手ぶらで気軽にBBQを楽しみたい方
● 自然の中でゆったりとした時間を楽しみたい方
● BBQも遊びも楽しみたい方

取材ということで、米原市の職員の方とともに、バーベキュー体験をしてきました。

バーベキューの会場となる席は西洋風あずまや(ガゼボ)で、屋根があり天候を気にせず楽しめます!
1テーブル6人前後入れるゆったり仕様。

準備物はもちろん不要で、楽しむ気持ちと空腹だけでOK!

しかしこの美しい園内は、いつ訪れても時間を忘れる開放感。。。素敵すぎます。

プレミアムプランセットはこれだ!

受付を済ませ、席について少し待っていると・・・来ました!

国産プレミアムプランBBQセット!!(近江牛&国産豚肉&ウィンナー)
美味しそう!そしてかなりのボリュームです!(写真は3名分)

近江牛と、とろけそうな国産豚肉が食欲をそそります。
職員も思わず笑顔になるほどです。

お肉もさることながら、私が何より美味しかったのはこの新鮮なお野菜たち!
愛情込めて育てられた、とれたて野菜がなんと・・・食べ放題。

ありがとう、ローザンベリー多和田・・・。

季節の野菜を園内の畑から選んで収穫し、とれたてを調理。自然の中で楽しむ、体験型BBQです。
(季節により収穫ができない場合は別途ご用意した野菜をご利用いただきます。)

ビール、ワイン、酎ハイ、ソフトドリンクなどなど、美味しいドリンクも充実してますので、
もう楽しむしかないです!

それでは、待ちに待った、かんぱーい!!!!
さぁどんどん焼きますよー!

ちなみに米どころ米原だけあってお米も最高に美味しいです。

ピーマン、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、サツマイモ、万願寺とうがらしなど、
野菜はとにかく新鮮で、甘みたっぷり!

牛肉は滋賀が誇るブランド牛の近江牛。
脂身が少なく、お肉の味が濃い!バーベキューと相性バツグンのお味でした。

やはり雨よけも完璧な立派なガゼボが中心となった洗練された会場で、
美味しい空気と共に楽しむバーベキューは最高としか言いようがありません。

家族連れできても子供達も退屈することなく、楽しみながら食べられるので手軽にみんなで盛り上がれること間違いなし!!!
環境や設備も本当に充実していて、サービスも至れり尽くせりなので、
アウトドア初心者でも、気軽に外食感覚で楽しめます。

そしてなにより施設が全て清潔で、女性にも優しいサービスが嬉しい!

新鮮な空気にお箸も止まりません(笑)(笑)
そして、開始1時間もしないうちに・・・

全て美味しく完食いたしました。
ごちそうさまでした!!

大人気の「ひつじのショーン ファームガーデン」エリアへ!

お腹いっぱいバーベキューを楽しんだあとは、広大なローザンベリー多和田の施設を散策。

魅力的で、立ち寄りたいエリアはたくさんあるのですが、
今回は園内を走る電車に乗って2019年にオープンした、連日大人気の「ひつじのショーン」の世界をリアルに再現したエリアへ向かいます!

なんと、園内には移動用の電車も走っており、のんびりと空気を満喫しながらの電車移動は最高に気持ちいいです。

しばらく走ると、とっても可愛い駅に到着!

駅から「ひつじのショーン ファームガーデン」エリアまでもいろいろと楽しい場所があるのですが、
その中でもリアルに羊と触れ合える、SHEEPFARMはとってもオススメです!

そして、ついに「ひつじのショーン ファームガーデン」エリアへ。

「ひつじのショーン」とは日本ではNHKで放送されていたイギリスの人気クレイアニメで、
イギリスのアニメーション制作会社アードマン・アニメーションズ独特のスタイルが存分に楽しめる、元気いっぱいのドタバタコメディ。

そんな、ひつじのショーンの世界観が、そっくりそのまま再現されたエリアです!

エリアの広さはなんと約5,000㎡!

エリアの中にはクレイアニメに登場する「牧場主の家」や「ひつじたちの小屋」を体験できるゾーンのほか、
カフェやショップなども充実しておりここだけで1日過ごせそう。

室内だけではなく、外観や世界観も本当に精密に再現されていて、・・・そのクオリティの高さに驚きます。

帰りは、ビニールハウスの中の「ぶどうの道」を通って楽しみながらゲートまで戻ることができました。
これは季節に関係なく、楽しめそうな予感がします!!

他にも、観光庭園や、おしゃれなカフェなど紹介しきれない魅力がたっぷり詰まった、ローザンベリー多和田。
米原市のふるさと納税で、開放感たっぷりの絶品バーベキューチケットを手に入れて、1日たっぷり遊びに来てください!

返礼品のご案内

[№5694-0211]ローザンベリー多和田BBQ体験ペアチケット
国産プレミアムプランBBQ+入園チケット ペア2名様分

内容:
近江牛、国産豚肉 計160g/人、ウインナー、ごはん、とれたて野菜食べ放題

「ふるさとチョイス」から寄付する
「楽天ふるさと納税」から寄付する
「ANAのふるさと納税」から寄付する
「ふるなび」から寄付する

※仕入れによって内容が変わる場合がございます。
※有効期限:寄付申込日から1年間
※画像はイメージです。
※要事前予約(電話:0749-54-2323)3日前までの予約が必要
※予約後、万が一予約の変更をされる場合は必ず3日前までにその旨をご連絡ください。
※寄付いただいた後にチケット(米原市ふるさと納税感謝券)を送付します。


ふるさと納税に関するお問い合わせ:
政策推進部 政策推進課
滋賀県米原市下多良三丁目3番地
TEL: 0749-52-6626
|受付時間|8:30~17:15 (土曜日・日曜日・祝日および12月29日~1月3日を除く)

事業所のご案内

ENGLISH GARDEN ローザンベリー多和田
滋賀県米原市多和田605-10
TEL 0749-54-2323

ピックアップ記事

関連記事一覧